梅雨の合間に今日は江の島まで W1SA を走らせて来ました。
江の島に到着後、赤 W1SA がやって来ました!、ヘルメットを脱いだらお知り合い。
ヒルヒルさんでした。
KAWASAKI W1SA 偶然のツーショットです。カッコいい。
今日は2回、信号待ちでエンストがありました。兆候は無くていきなりエンストでした。
慣らし運転中なので 4,000RPM 以上、回せないのですが、バババババァーンと威勢よく走った後、信号待ちでアイドリングが不安定になりました。
エンストする直前の電圧は 12.2V 以上ありましたので電圧急降下に依るものではなかったです。
走行中の電圧計は上限が 15.1V ~ 15.2V でキャップされていました。50年モノの純正チリル式レギュレータを使っています、いい仕事しているようです。私の W1SA 電装系はレギュレータを残してすべて交換済。
江の島を出る前にプラグをチェック。
(左)プラグの焼け色は真っ白でした、燃調が薄いようです。
エンストの原因かもしれません。
エアスクリューを八分の一締めて帰路に就きます。
帰路はエンストがありませんでした。
自宅まで 50km 位走った後のプラグの状態は薄いきつね色。
今日の走行距離、約100Km、オール下道、市街地の軽い渋滞あり。
燃料消費量 4.6リットルでした。
燃費 21.7Km /リットル。
腰上オーバーホール後の走行距離が 500Km になったので、次の晴れ間にエンジンオイル交換を行います。
江の島に到着後、赤 W1SA がやって来ました!、ヘルメットを脱いだらお知り合い。
ヒルヒルさんでした。
KAWASAKI W1SA 偶然のツーショットです。カッコいい。
今日は2回、信号待ちでエンストがありました。兆候は無くていきなりエンストでした。
慣らし運転中なので 4,000RPM 以上、回せないのですが、バババババァーンと威勢よく走った後、信号待ちでアイドリングが不安定になりました。
エンストする直前の電圧は 12.2V 以上ありましたので電圧急降下に依るものではなかったです。
走行中の電圧計は上限が 15.1V ~ 15.2V でキャップされていました。50年モノの純正チリル式レギュレータを使っています、いい仕事しているようです。私の W1SA 電装系はレギュレータを残してすべて交換済。
江の島を出る前にプラグをチェック。
(左)プラグの焼け色は真っ白でした、燃調が薄いようです。
エンストの原因かもしれません。
エアスクリューを八分の一締めて帰路に就きます。
帰路はエンストがありませんでした。
自宅まで 50km 位走った後のプラグの状態は薄いきつね色。
今日の走行距離、約100Km、オール下道、市街地の軽い渋滞あり。
燃料消費量 4.6リットルでした。
燃費 21.7Km /リットル。
腰上オーバーホール後の走行距離が 500Km になったので、次の晴れ間にエンジンオイル交換を行います。
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