梅雨の合間に今日は江の島まで W1SA を走らせて来ました。

江の島に到着後、赤 W1SA がやって来ました!、ヘルメットを脱いだらお知り合い。

ヒルヒルさんでした。

KAWASAKI W1SA 偶然のツーショットです。カッコいい。

DSC_0002

DSC_0001


今日は2回、信号待ちでエンストがありました。兆候は無くていきなりエンストでした。

慣らし運転中なので 4,000RPM 以上、回せないのですが、バババババァーンと威勢よく走った後、信号待ちでアイドリングが不安定になりました。

エンストする直前の電圧は 12.2V 以上ありましたので電圧急降下に依るものではなかったです。

走行中の電圧計は上限が 15.1V ~ 15.2V でキャップされていました。50年モノの純正チリル式レギュレータを使っています、いい仕事しているようです。私の W1SA 電装系はレギュレータを残してすべて交換済。

江の島を出る前にプラグをチェック。

(左)プラグの焼け色は真っ白でした、燃調が薄いようです。

エンストの原因かもしれません。

エアスクリューを八分の一締めて帰路に就きます。

帰路はエンストがありませんでした。

自宅まで 50km 位走った後のプラグの状態は薄いきつね色。

DSC_0003

今日の走行距離、約100Km、オール下道、市街地の軽い渋滞あり。

燃料消費量 4.6リットルでした。 

燃費 21.7Km /リットル。

腰上オーバーホール後の走行距離が 500Km になったので、次の晴れ間にエンジンオイル交換を行います。