スマホの写真、音楽、ムービー等、SDカードに保存していると思います。

バックアップを取りましょう! 

私、数年間、バックアップを取っていなかったので、いくつかの思い出を
失いました。

スマホを新しくして、ついでにSDカードも新しいモノへ交換しようと思い
SDカードの一括バックアップを行ったところバックアップ中にパソコンが
固まり、何度やっても固まり、結果、バックアップが出来ませんでした。

読めなかったSDカードの中のファイルには、次のような特徴がありました。

・沢山のファイルが入っているフォルダが読めない
 私の場合ひとつのフォルダに、4,500枚の写真が入っていて、22枚の写真
 が読み込みエラーになりました。原因はファイル破損していて正しく読め
 ません。おそらく、SDカードの記憶が部分的に失われていますためです。
 なんとか読むことが出来ても、COPY元とCOPY先のファイルサイズが違
 い写真の半分が掛けたちょっと怖い画像になりますが何を失ったのか分か
 ると思います。

・ムービーファイルのような大きなファイルが読めない
 これもCOPY元とCOPY先のファイルサイズが違う。
 ファイル破損していて正しく読めません。


出来る限り、SDカードから大切な思い出の写真を取り出す事ができました。
COPY元とCOPY先のファイルサイズが一致しないものは諦めるしかありま
せん。ファイル転送プログラム(FTP)を使ってひとつひとつファイルを転
送することでフォルダからファイルを救出しました。

同様にお困りの方がおられると思います。
ちょっと技術力が必要ですがメッセージくだされば協力できると思います。